物語の中で彼は、世界最悪の犯罪者と呼ばれていますよね。そんなドラゴンは、革命軍総司令官です。実はルフィの父親になります。そして、ドラゴンは、「ガープの息子」になります。このドラゴンですが、本当に世界最悪の犯罪者なのでしょうか!?(汗)最初から親子とわからないでいます。それで物語が進んでいくにつれて、親子だと明らかになっていきます。それを知った時は、ファンも興奮します。(笑顔)こう言ったことも冒険ものの醍醐味でもありますよね。

そう思います。最初からわからない所に、面白みがあると思います。(笑顔)。親子だとわかって「どうりで!」それからの展開もいっそう面白くなると思います。(笑顔)。そんな作品になっていきますよね。(笑顔)さて、ドラゴンのキャラ紹介についてです。『ドラゴン』世界政府を倒そうとしている革命家です。

そして、顔には、大きな刺青があります。<ドラゴンの性格について>そんなところは似ているのかもしれませんね。彼は東の海ゴア王国出身と言います。そして、12年前には、「サボ」と相見えていました。※当時、サボの想いを聞いて「グレイ・ターミナル大火事」では、人命救助をしています。

関連ページ